PTAからのお知らせ

☆資源回収について  

毎年、たくさんのご協力をいただきありがとうございます。
収益金はPTA活動に役立てたいと思います。

資源回収日(年4回実施)

   実施日 実施学校  連絡先 
平成30年 5月13日(日)  梁瀬小学校 676−2014 

平成30年 8月 5日(日)   梁瀬中学校 676−2041 
平成30年10月28日(日)   梁瀬中学校  676−2041 
 4 平成31年 2月24日(日)  梁瀬小学校   676−2014  

回収時刻
  梁瀬地区  粟鹿地区 与布土地区 
 回収開始時刻  全地区午前7時30分〜  
 積み込み時刻  午前8時〜  午前9時〜  午前8時〜
 集積場所  山東支所駐車場  山東ICチェーン着脱場 旧与布土小学校 
 回収業者  金田商店 藤本商店  

※天候により集積場所の変更がある場合があります。学校より案内を配布致しますのでご確認下さい。


回収方法
   午前7時30分までにご自宅の前にまたは、区で指定された場所へお出しください。
   PTA会員が回収いたします。

   ※車での回収がしやすい場所に置いてください。   


回収品目

1 アルミ缶・・・・・・ダンボールに入れず、ビニール袋等に入れてこぼれないようにしてください。
            できるだけつぶして出して下さい。
2 新聞/広告・・・・新聞と広告は分けてください。
3 雑誌・・・・・・・・・荷崩れしないように、しっかりと縛ってください。
4 ダンボール
5 ウエス(古布)

回収できない品目
   ビン類、布団、自転車、家電製品等
  
*ビン類は回収しませんのでご注意ください。


☆雨天でも実施いたします。
☆警報(大雨、大雪、暴風等)発令の悪天候時などにおきましては、協議の上、防災無線にて連絡をさせていただきます。

お願い
    1.新聞紙広告・雑誌類は別に縛ってください

    2.荷くずれしないようにしっかり縛ってください

    3.アルミ缶はダンボールに入れず、ビニール袋等に入れてこぼれないようにしてください。


☆ベルマーク収集について

 夏期休業中と冬期休業中の2回 ベルマークの回収を行います。

地区のPTA会員および児童が各戸に伺いますのでお渡し下さい。
地区によっては回収方法が異なりますので、詳しくは地区のPTA会員にお尋ねください。
ベルマークは協賛会社により形や大きさが違います。少し大きめに切り取ってもらえれば集計作業がはかどります。ご協力下さい。
ベルマーク番号には欠番があります。また、インクカートリッジ(キャノン・エプソン・ブラザーの純正品)の使用済みは現物を収集しています。その他マーク以外の収集もありますので詳しくはベルマーク教育助成財団のHPをご覧ください。

ベルマークは1点が1円となり、子ども達の学習や生活に役立つ物を購入しています。校区の子ども達の健やかな成長のためにご協力をお願い致します。