3月13日(金)10:00
                                                 
(赤色部分 変更有り)

竹田小学校保護者及び児童の皆さんへ                        

校長 和田 浩明

 

「コロナウィルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について」

 3月22日()までの延長となります

  

※3月15日(日)までの臨時休業期間が22日(日)まで1週間 延長されることとなりました。

なお臨時休業期間ですが、下記の通り臨時登校日を設定します。

 

3月18日(水)を「臨時登校日」といたします。

臨時休校期間が長くなってきています。子どもたちの健康面や心のケアを行うことなどのために

臨時の登校日といたします。 なお、9時登校をさせてください。集団登校をされなくても構

わないこととしますので、18日のみ、家の方による児童送迎されてもよろしいです。

下校は、10時前後(1〜5年生)を予定しています。
(各学年で長短があると思います。6年生のみ、式練習のため11時頃になる予定です。

 

臨時休業期間ではありますが、19日(木)に「卒業証書授与式」を執り行います。

(卒業生、保護者(最小限で)、教職員、市教委(1名)のみで、 9時開式 1時間以内で )

式についてはマスク着用のうえ、内容や座席等、感染防止対策を講じたうえで実施いたします。

ご了承ください。

 

臨時休業中の生活について引き続きよろしくお願いいたします。

 ・不要不急の外出を避け、規則正しい生活を送るよう心がけましょう。

 ・手洗いやうがい、換気をするなど感染防止に努め、健康な生活を心がけよう。

 ・一年間のまとめの学習や自主学習、読書をしましょう。

(参考) 兵庫県教育委員会Webページ 学習支援コンテンツポータルサイト」ページ

文部科学省Webページ  臨時休業期間中における学習支援コンテンツポータルサイト

(子供の学び応援サイト)/  小学校にお学習支援コンテンページ                   

 ・家族の一員として手伝いや仕事を決めて行おう。

 ・感染のリスクを極力減らす適切な行動が最優先ですが、健康維持のための適度な運動も行おう。

   (家の中や人との接触の少ない場所で縄跳び、ストレッチ、筋トレなどを行うのもいいです。
しかしながら、あくまで感染リスクを極力減らし適切な行動をとることが最優先です。)

 ・ネットやゲーム、SNS、テレビの視聴などへ依存した生活にならないようにしよう。

(ルールを家族で相談し、有意義な活用、時間となるようにしたいですね。)

 

   風邪症状や発熱、倦怠感、呼吸困難傾向等の症状がある場合には、必ず小学校に連絡してください。

相談や悩みも含め、気軽に学校にご連絡ください。

           竹田小学校     (079) 674―2644